今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

お母さんごめんなさい

泣きながら起きた。

今日は叔母が帰る日だ。

それまで手続きへと回った。


そして母のこと


母はもう一人では生活できない

認知症が進んでいる

本人は一人で大丈夫だと思っている


ケアマネさんに相談した


施設に入れるしかない

私が引き取ったとしても

一日中一緒にはいられない


私には旦那がいなくて

子供がいるからだ

私達が生きていくために

働かなければならないのだ


結論


母はもうこの家には帰ってこれない


。。。


一度帰ってきてしまうと

もう施設に

戻りたくなくなってしまうから


母に申し訳ない気持ちで

いっぱいになった

父がこれまで頑張ってくれたのに

私の都合で申し訳ない

私を育ててくれたこの家から

離してしまって申し訳ない


王子にそれは仕方がない

母さんが罪悪感を持つことないよ

と言ってくれた。

でもやっぱり子供は

そう思ってしまうんだよ。。。

でも王子に言われた


オレ達は生きてる

生きていれば会える

シンプルな話だ


その通り


できることをすると

私は決めたんだ


でも明日。。。


ちゃんと見送れるのだろうか

いってらっしゃい

って笑顔で言えるんだろうか

×

非ログインユーザーとして返信する