今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

油断は禁物

もうすぐ一周忌


最近はやっと

普通に会話が出来るようになった。

職場で冗談も言えるようになり


日常的に使う「死んじゃう」

という言葉も


過剰に反応する事もなく

サラリとかわすことが

出来るようになった。


それでもやっぱり。。。


不意をついて誰かに

聞かれたら


きっとフリーズ


いつもどこかで

構えていないと


フランクになると

家族の話になったりするから

万全な防御が必要だ。


旦那っちのことを知っているのは

ごく一部の人達だ。


その話を避けるために

誰とも食事はしなかった。

負のオーラバリバリ全開で

話しかけられない空気を

作り出し発していた。


結構、得意中の得意w


なのに。。。


最近の私は油断している。


周りが見えるようになってきたから

自分から話しかけるようになった。

調子こいてしまうのは

私の悪いクセだ。


イケルと思うな

ぴょこりんまだまだだぞ


忘れるな

周りの人達は

頭の中でカチカチなんて

音は聞こえない


勘違いするな

ぴょこりん


ワルギガナイヒトニ

キヲツケロ!!


悪気がない人?

悪意がある人に

気を付けるんじゃなくて?


何も知らない人を

責めることはできないから?


なぜか

強く思った今日この頃でした。

×

非ログインユーザーとして返信する