今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

感染よりも車に気を付けて

学校が休校になります。

コロナウイルスが猛威を振るっていますが


あまりにも急な発表で

国民が混乱しているのがわからないのでしょうか


学校が休校になったとしても

電車通勤をしている私は

感染は時間の問題だと思われます。


もしかすると発症していないだけで

感染しているかもしれません。


朝、姫が登校するとき

珍しく王子と一緒にお見送りしました。


「いってきまーす」と手をふる姫に


「車にひかれないようにね!」と声をかける王子


「そこ?!」とつっこむ私に


「コロナは数週間生きられるけど

 事故は一瞬で死ぬ」


確かに


気を付けないといけないのは

ウイルスだけじゃないですからね


ですけど。。。


姫、発熱しました。


不安です。。。


インフルでもコロナでも

どっちでも怖いです。


姫は1才の時に

肺炎になったことがあります。


小さかった姫が発熱し

病院にはかかっていましたが

1週間たっても熱が下がらず


朝方、咳が止まらなくなり

旦那っちに救急車を呼んでもらいました。


一人じゃなかったから

冷静だったなぁ


今度は一人で

判断しないといけなくなる


しばらく様子見。。。

×

非ログインユーザーとして返信する