今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

旦那っちの愉快な仲間たち

直前まで働いていた職場の子と

お墓参りに行ってきました。


彼女連れて行きます!


ってオイ!

ちょっとは気使えよ!

と笑ってしまいました。

その彼女も仲良かったみたいだから、

よしとするか。


ということで

私はもっと昔仲良しだった旦那っちの仲間に

亡くなったことを伝え、

一緒に来てもらえないかと誘ってみた。

(一人じゃ心細かったので)


ぜひともご一緒させてください。

とのこと。

その子には15年振りくらいだ。(えっ?!そんな前?)


お寺の最寄り駅で待ち合わせ。


うだるような暑さの中、

お花を買ってお寺さんへ4人で向かった。


お墓に水をかけてお線香をあげ、

お花をお供えすると、

みんなビールをゴソゴソと取り出した。

やっぱり旦那っちはビールだよね。

満場一致。


みんな来てくれたよ。


その後はランチしながら

旦那っちの話で盛り上がった。


事故の直後は

何も手に付かず、

私と同じように

悲しんでくれた。


そうだよね。

私より毎日一緒にいたもんね。


バカなことばっかりしてたよね~

楽しかったよね

旦那っちならこーゆーよねーの

オンパレード。


辛かったはずなのに

一緒に働いている相手には

そんな姿見せなかったんだね。

そーゆー人だよね。

バカだね~って言われていじられて

そう思われてる自分が好きだったもんね。


本当に若い仲間たちだね。

きっともう少し年を重ねたら

愉快なだけじゃない旦那っちを

知ることになるでしょう。

なんであんなだったか。

理解出来なくても、

あーゆー大人がいたってこと

忘れないでください。


そして改めて

やっぱりありゃアカン奴だったなって

思ったとき、

いっぱい笑ってやってください。


きっと一緒に笑っていると思います。

楽しくやりましょうよって。

×

非ログインユーザーとして返信する