今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

終活はじめました

こんなに早く終活を始めるとは

思ってもみなかった。


いつ逝ってもいいようになんて。

そんなことずーっと先の話だと思ってた。

でも変わってしまったんだ。

あの日から。


旦那っちのことがあって、

意識するようになった。


もう後悔するのは嫌だから。


今やりたいと思ったことを

やってみよう。

やりたくないことはやらない。(なるべく)

無理はしない。


少しずつでいいとはいっても、

焦ってしまう。

だってその日はいつくるかわからないから。


今できる精一杯をすればいい。

生き急いでてもいい。

自分の思うようにしよう。

それは人として最低限のルールを守り、

自分にわがままに生きてみるということだ。


誰のことでもなく、

自分に聞いてみる。


私は何がしたいのか。


そんな私を見守ってください。

誰よりも近くで見ていてください。

フラフラどこかへ行ってしまわないで。


誰からも誉めてもらえないんだから。

誰よりも誉めて欲しい人が

見えないんだから。

私の好きなようにさせてください。

文句なんて言わせない。

あなたはどんな顔して見るのかな。


今まで散々私に心配かけてきたのに、

なんでそんなことするんだよ!って

不機嫌な顔して見るのかな。

それともそれやる?!って

笑ってみるのかな。


どんな顔してるのか見たいよ。

あなたの驚く顔がみたい。

へーそんなこと出来るんだって

ビックリさせたい。


やっぱりびょこりんのこと

愛してるよって言わせたい。



今日が人生最後の日だったら

あなたならどうしますか?

×

非ログインユーザーとして返信する