今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

2回目の登校

先週に引き続き

今日も2人で学校へ行ってきました。


子供たちがいない時間に

設定してもらったけど


下校時間と重なり

かなりの子供たちとすれ違いました。


姫は緊張気味です。


この時間、間違えたかな、、、


そんなふうに感じながら

学校へ向かって行くと


姫の一番のお友達が!!


私が「〇〇ちゃん?」と声をかけると


ふたりは駆け寄って

嬉しそうに声をかけ合いました💕


やっぱりお友達はいいよね〜


退院して一番最初に会ったのが

〇〇ちゃんだなんて!


やっぱり姫、持ってんなー


背中押された感じだよね


偶然じゃなくて必然



よしよし



カウンセラールームへ行くと

今日はカウンセラーの先生一人


担任は林間学校の下見に行っているそうです。


おっとー


もうその話題ですか


「姫はそれ行けるの?」


そうだよね、、、行きたいよね、、、



行くか行かないかの

二択だと思っていた私は

カウンセラーの先生からの話を聞いて

目から鱗👀


「いろんな選択肢あるから

 一緒に考えようね」


1泊だけにするとか

寝る時だけ親と一緒とか

ここへは行かないとか


いろいろあるらしい?!


そんなふうに参加している人もいるのか!


知らなかったー


一般道まっしぐらだった私は

本当に井の中の蛙でした🐸ゲコッ



人と違う道

人それぞれでいい



旦那っち死んじゃってから

だいぶ定着してきたかなぁ。。。


いい意味で!




今、不思議な時間を過ごしています。


結婚してすぐに王子が生まれたので

毎日時間に追われる日々を過ごしてきました。


今私はテレワークで

姫も学校をお休みしているので

時間も気持ちも余裕があります。


子育てしている最中に

まさかこんなにゆったりした時間を過ごせるとは

思ってもみませんでした。


貴重な時間を大切にしたいと思います。


誰に感謝したらいいんだろうな。。。


私たち親子に温かい言葉をくれた

すべての人に感謝しています。




ありがとうございます💕

×

非ログインユーザーとして返信する