今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ステップアップしてみます

聞いていなかった個人面談に

姫とふたりで行ってきました。


担任は大きな声でハキハキ喋るので

姫は煉獄さんと呼んでいますw


「煉獄さん今日はいるかな?」


個人面談だから、いないとヤバイでしょ💦

(おととい担任にすっぽかされたので)


姫に心配されている煉獄さん😅


いました!(あたりまえや!)


姫、はじめて入る教室


自分の席に座りました😊


新校舎なので明るい☀️

机も6年生なので

大きいサイズになっていました。


6年生だから

みんな大きいですよね〜


そんな話題になると

背の順の話になり


「姫、何番目だろ、、、」


いつも1、2番のチビ助なので

気になるところです。


「測りに行ってみる?」


保健室へ行ってみることにしました。


すると養護の先生が

「久しぶり〜!!」


手を振って歓迎してくれました。

顔見知りでした。


身長、体重を測定


身長、伸びてました✨

いっぱい寝てるからね。


体重、6kg増!

やっぱりだいぶ太りましたね💦


それでも5年生くらいの体型です。


姫、背の順

1番前に決定です😭


ありゃーー


ま、しょーがないか


教室に戻りお話しました。


姫の好きな科目、苦手な科目

曖昧な言葉はわからないとか


薬の副作用で朝は起きれない事が多いが

3時間目以降なら

リモートで参加出来るかも


どんな授業をやっているか

クラスの雰囲気はどんな感じか

なんとなくわかるかなぁと


提出物も今はタブレットなので

出来そうなものは送ってみるとか


1、2回送った時には


「あ、姫ちゃんからだ!」


先生も、お友達も喜んでいたそうです。


その反応がわかると

姫ももっと送ってみようってなるんですけどね😅


放課後、先生に会いに行くのを

回数増やしてみて


その延長で少し

クラスのお友達数人に会ってみるとか


これからの流れをお話ししました。


姫は「ふ〜ん、そうなんだ」と他人事😅


「姫の話してるんだよ?!

 そんな感じで、どうかなって思ったんだけど

 どう思う?」


「うん、いいと思う!」


ホントにわかってるかな?💦


教科書はまだもらっていなかったので

姫の好きな国語一式をもらいました。


漢字は2年生からコツコツやっていて

今、4年生のドリルをやっています。


もらったドリルを見て

「あ、これ知ってる、これもー」


全部アニメからですねー

それで覚えられるならいいですよね😊


また、来週

先生に会いに行きます。


副校長にも会いましたね。


保護者の方と話していたのに

突然「イェーイ」といって

テンション高めに姫に話しかけてました😅


そんなキャラなの?


姫は好意を持ってくれる人には

寛大なので笑顔で対応💛


「校長もいますよ」


きっと気にされてますよね。

また、改めてご挨拶します。


今日はいろいろな先生と

接触出来ました。


姫に不安は感じられません。

いい感じです。


大人は平気なんですよね。

問題は子供達です。


でもまぁ、少しずつ


トライしていきましょうかね


焦らないのが一番大事だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する