今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

月1の通院日

昨日は通院日でした。


この日姫はいつもより早く起きる事ができて

2時間目の国語をリモートで受けられました😄


国語はほとんど1時間目なので

2時間目になる日は貴重なんです。


その後の算数もリモートで参加し

12時過ぎに病院に向かいました。


久しぶりの診察


先生は「姫さん少し、大人っぽくなりましたね」


姫は??「わかんない、、」


先生「自分じゃわからないよね」


私「安定してるからですかね?

  調子良い時悪い時って波がないので」


先生「落ち着いてるんですね😊」



落ち着いているというのは

姫もそうですが、私もです。


母親の影響を受ける子供にとって

子供の事と同じように


自分の調子を整える事も大事なんだと

強く感じています。


時間に追われる事がなくなったので

私の体調も安定しています。


私に余裕があるから

子供もゆったりしていられるんですよね💦


私の顔色伺わなくていいから

姫も楽なんだと思います。



姫「オバケはいつまでいるの?」


先生「オバケは姫さんが、

   もう必要ないと思ったらいなくなると思うよ。

   大人になるまでにはね。

   だからそんなに心配しなくていいよ」


先生「お薬がバリアになってくれているところが

   あると思うので、お薬はこのままで

   学校に慣れていきましょう。

   良いペースですね。」


このまま安定すればいいなと

思っています😌



最寄駅のビル内にパンケーキ屋さんが

開店していました💕



これは姫が頼んだ紅茶のパンケーキ😍


この前お墓参り行った時

食べ損ねたので(売り切れでした)


お店開拓できて嬉しかったです🥰


診察来るたびに

食べることになりそうです😁


楽しみが増えましたー♪

×

非ログインユーザーとして返信する