今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

クラスのみんなと仲良くなる会

1ヶ月前、

お楽しみ会で初めてクラスのみんなと会いました。↓


あれから1ヶ月


少しずつクラスに入れるようになりました。


私が付き添っている事が、

姫にとって安心材料なので、

今まではずっと教室にいました。


有休をガンガン使っていたら

あ、ヤバイ!!😱


このままだと来年3月までもちません😭


他の制度を駆使して

有休は大事に使わないとです💦


そして、またお楽しみ会(何回やるんだ😅)


ネーミングは

クラスのみんなと仲良くなる会です。


修学旅行前なので、みんなで考えたそうです😊


その会は5時間目でした。

それなら姫も参加できます。


しかも、その日は5時間で終わり


お!?


「その日、姫一人で帰っておいで」



遅刻、早退は必ず親付き添いですが

この日は行きは付き添いますが

帰りが早退ではないので

私がいなくても大丈夫です👌



姫は「え?」という顔をしましたが


「うん、わかった」と受け入れました😌


仲の良い子もできた

話しかけてくれる友達もいる

知的のお友達もいる

攻撃してくる子がいない


だいぶ安心して

クラスにいられるんではないでしょうか


一緒に学校へ行き

「先生、もう帰るのでお願いします!」


姫に手を振って別れました。


たった1時間ですが

大きな1歩です。


心配はありませんでした。


「ただいまー」


大きな声で帰ってきた姫


「楽しかったよ」


どうやら楽しめたようでした😄



さーて

夏休みに入るとすぐに修学旅行です。


私も現地へ行って待機します😅

あ、もちろん観光もします😙


第7派に入り

学校内でも感染者が急に増えてしまったので


あと残り2日

6年生だけ全員リモートとなりました。


姫は毎日リモートですが

みんなと同じ環境になるのは嬉しいみたいです。


「姫もリモート出るから💛」


いつもと変わりませんけど😅



終業式はリモートになってしまいましたが


修学旅行前検診

これには行くことになります。


午後からです。


お?!


ということで


これに一人で行かせてみようと

思っています!


修学旅行では

丸一日、私と離れます。


少し慣らしておこうね。

×

非ログインユーザーとして返信する