今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

学校へのモヤモヤが止まらない

またまた担任から


は?


という返信がきました。



姫は運動会には出たいと

言っておりました。


もともと体育は好きではないのですが


昨年はソーラン節をカッコよく踊り

徒競走では念願の2位でした↓



その自信もあり

苦手だけどやってみたいという

気持ちがあったから


今回も参加すると言っていたのだと

私は思っています。


でも、、、

今の状況は以前のものとは違います。


学校そのものに疑問を持っている姫


なんだかよくわからないけど

家にいたい


好きな授業は行く気になるけど(担任以外の授業)

他は家でリモートじゃダメなの?


そんな状態です。


私は少しでもやりたい気持ちがあるなら

その気持ちを大切にしたい


やりたい気持ちを潰さず育てて

自信を取り戻してほしいと思っています。


なので

この授業は大丈夫かな?

これはハードル高いからやめておこう


そんな判断をしています。


そこで

体育の授業、学年練習


という連絡がありました。


はて?


学年練習?なんの?


内容が知りたかったので

何をするのでしょうか?という質問に


運動会の学年練習です。


という答えが返ってきました。


わかっとるわい💢


姫の通院日で病院に行っている途中でしたが

すぐに学校へ連絡しました😤


担任に聞くと

表現(昔でいう組体操)の練習だそうです。


なんで、それ言わんの?


意味不明です。


電話を切ってから

もう一度見てみると

学年練習と書いてあります。


学年練習?

じゃ、学年みんなでやる時と

クラスだけでやる時があるってこと?


わからん??


初めはクラスだけでやる授業の方が

姫は参加しやすいのかなぁと思いました。


担任は私からの質問には答えるけど

自ら情報を発信することはありません。


だから私の気付かないことは

知らずに終わるのです😔


とにかく他の先生に

姫や私の困りごとを知ってもらうことが必要


先日思いついた

出欠連絡のツールに

困りごとをつらつらと書き込みました↓



すると次の日

共有がありました。


おそらく他の先生がチェックしての

返信だったと思われます。


担任=私の求めている情報をくれない人


私の中でこう認識されてますよ!


まぁ向こうも

面倒な親だなぁと思っていると思いますが😅



いまさらですが


なんでこの人が姫の担任に適任だと

思われたのでしょうか?


ハッキリ言って外れです。


それとも


厄介払いですか?

押し付けられただけですか?


教師のことも

生徒もことも


わかっていないんですね。


姫や私は

学校側の問題に巻き込まれているんですかね?!

×

非ログインユーザーとして返信する