今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

運動会、、出られるかな、、、

私が子供の頃


体育は好きだったし得意だったから

運動会も楽しみでした。


でもその時の状況によって

感じ方は違ってくるんだなぁと

しみじみ感じております。



第一子、王子の時


身体を動かす事が好きだった王子

競技で上位でなくても

応援団で盛り上げたりと

楽しんでいました。


パパは仕事で来れないことが多かったけど

両方の祖父母が見に来てくれて

王子は寂しくなかったと思います。


これが当たり前だと

私は思っていました。



第二子、姫の時


就学前は今までと変わらずでしたが


パパがいなくなって、、、

毎年見に来てくれていた実父がいなくなって


運動会は辛いものになってしまいました😞



でも、そう強く感じていたのは

私だけだったのかもしれません。


姫は運動会にそこまでの思い入れがあったのか

よく考えると違っていたのかも


苦手意識があり

学年が上がるにつれて

同級生から出来ないことを

責められることが多くなり


楽しい行事ではなかったのかもしれません。


きっと中止になったとしても

残念に思わないんじゃないかな


今年は祖父母も見に来れません。

私一人です。


そんな運動会の練習のために

いつもより多めに学校へ行っています。


楽しいかといったら、、、疑問です。


少し無理させているかもしれません、、、


薬は最近、入院していた時の

半分の量になりました。


大丈夫かなぁ💦



担任がいっぱいいっぱいなので

学年主任、副校長、校長に現状を伝え

フォローしていただくようお願いしました。


担任とうまくコミュニケーション取れていないこと

伝えました。↓



運動会は来週末


少しはついていけるようになったかな、、、



姫は運動不足だよ😓


でもね、そのわりに

結構体力はあると思うの


だから、ちょっとやってみようか



先週は4日も学校行ったね

今週もちょこちょこ行ってみようね


運動会終わったら

またゆっくりペースに戻そうね😊

×

非ログインユーザーとして返信する