今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

イマジナリーフレンド

3学期が始まりました。


始業式

朝7時に目覚まし時計で起き

登校して行きました😊


薬の量が半分になって2ヶ月半

だいぶ朝起きられるようになりました。


とはいえ

気になることはあります🤔


12月頃からオバケと話すこと増えたかな?

と私は感じていました。


久しぶりの通院日


主治医の先生の髪型が変わっとる!?


前は禰󠄀豆子みたいでした(おっさんですw)

ロン毛のツートンカラー


そして今度はアフロ手前の

くるくるパーマになっとりました!!


インパクト大な先生に近況を聞かれ

姫が困ってることを話しました。


「何度も同じことを言われる」


この前は姫、困って泣いてしまいました😭


これだけ伝えると

お薬💊増えてしまいそうだったので

そうなった時の私がした対応も伝えました。


頻繁にあるわけではなく

2ヶ月半たって2回あったこと


その時は、姫の話をゆっくり聞いてあげる


「そっかー、

 でも姫もママに同じこと何度も言う時あるよ」


「姫も同じか😝」


「理由があるんじゃない?

 姫も何度も言いたい理由があるように」


「そーなのかなぁ?

 でも、何度も言わないでほしい」


「そーだね、言われたくないね。

 でも気になると何度も言っちゃうんじゃない?」


「あー、姫も何度も言っちゃう時ある、、、」


そんな会話をしていると、、、


「ごめんね」


👻Mくん姫に謝罪w



最近謝ってくる👻たち



そう!!


年末に姫気付いたんです。


ずっと酷いことを言っていたのが

今仲良くしている👻だったって。


そして、「あの時はごめんね」って、、、

(一番仲良しの👻Yちゃん)



なんか少ーしずつ

客観的に見られるようになってきてるのかな?!


👻たちは姫の一部でもあるから

👻たちと向き合うことによって


自分と向き合ってるのかな🙄


なぜか👻Mくん5人もいて

意味わかんないですけど😳




不思議ですね




まぁ、見守っております。



先生からは、


「その対応大事ですね。

 それで落ち着くようなら

 お薬は今までと同じにしましょう💊」



よかったーー



お薬半分になって

朝起きれるようになってきたから⏰



んーーー


でもやっぱり焦るのは良くないな



たとえ💊が増えたとしても

姫の安定が一番なんだし



姫の苦手とするところは

私の中にもあって

👻にも共通するところがあります。



だから

👻→姫→私→👻みたいに


循環させれば

お互いに解ってくるかもと

思いました。


そーやってお互いに認め合っていけば

自分に返ってきて


最終的には

自分を認めてあげられるのでは?!


なーんて思っとります😊



なんか、、、難しいけど


そんな風に姫と話する時間もいいかな。。。って



👻が出現してから


はじめてそう思えました。






今いる👻はイマジナリーフレンドだと思われます↓


×

非ログインユーザーとして返信する