今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

IFに当たりが強い姫😅

最近の姫の困りごと


IF(イマジナリーフレンド)がかまってちゃん💦↓



この間まで困って泣いていた姫ですが


今はしつこさに怒っています😡




何が変わったのだろうか🤔


今まではいてくれないと困る!

くらいに言っていたのですが


最近は鬱陶しいと思うようになってきています。




常に話しかけられている状態


誰でもうるさいって思います。



それを受け入れてきた姫



。。。




学校で孤立していた→不安→IFができる→寂しくない


だったのが


学校で孤独は感じない→一人の時間も平気になる

→IFの存在に疑問を持ち始める



姫の心境に変化があったんじゃないかと

思われます。



IFの話を姫は普通にしてくれます。


私は普通に姫の友達として接しています。


「何いってんの?」「それは幻聴だよ」


とは言いません。


そうやって姫を突き放しても

あまり意味ないですからね


だって姫には聴こえるんだから



姫のこともIFのことも否定せずに

受け入れてます。



そして、何を言ってもIFがしつこい時は


「ちょっと無視しようか」と


私は姫に言います。



練習ですよね


友達に嫌なことされた時や

自分の頭の中で嫌なことが浮かんだ時の


「距離の取り方」「切替方法」



とにかく姫はコレが苦手です。


私も苦手な方です。




私の経験してこなかった不思議なことが

姫に起こっている



姫が自分で一つ一つ

クリアしていくしかない



そんな毎日を送っておりますが

姫は元気です😄

×

非ログインユーザーとして返信する