今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

父の故郷へ~旅の終わり

朝食後のお散歩


空港へ向かいます。

おじさん(父の弟)、車移動ありがとうございました。

おばさん(父の妹)、いとこを連れてきてくれてありがとうございました。

いとこのYちゃん、姫のお相手してくれてありがとう。

いとこのSくん、次の日早いのに父のお酒に付き合ってくれてありがとう。

皆さんにお会いできてよかった。

父もとても楽しめたと思います。


お墓遠かったー (本音)

私の祖父、祖母のいる場所


ちょっともう行けないなぁと思いましたが、

また行く気がします。

フラリと行っている自分が想像できる


今ではなんだかとっても

父方の祖母が身近に感じます。

(なぜかおばあちゃんだけ)


若くして亡くなったので(旦那っちよりも)

一度も会うことは叶わなかったけど。

はじめましての挨拶ができたような気がします。



空の上では、

いろんな表情を見せてくれた雲に釘付けでした。


悲しい気持ちのまま、

笑ったり楽しんだりできるんだな。


生きづらいこといっぱいあるけど、

器用なこともできるんだなぁ。


ぼんやり思いました。


もうすぐ羽田。


今回は珍しく余裕でしたが、

旦那っちと一緒の時、

行きの羽田はいつも走ってた。

時間ギリギリの私たちは

いつも走ってた。


全力疾走!


そんな思い出いっぱいの

羽田に帰ります。


新しくできた思い出と

走り抜いてた思い出を胸に。

×

非ログインユーザーとして返信する