今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

お休み5日目~姫の記憶力&ママ友のこと

今日は雨のせいか

なかなか動けませんでした。


学校へ送り出して横になり

昼過ぎにご飯を食べて

あっという間に姫が帰ってくる時間。


眼科に予約を入れていたので

雨の中姫と二人で

歩いて行きました。


本当によくしゃべる姫(´ー`)


ポンポン ポンポン話が飛び

何のことを話しているのか

確認しながらなんですが、

その記憶力には驚かされます。


「大人の街ってあるよね」


???

唐突に始まりました。


ど、どういう意味??


何を見てどの会話からなのか

わかりませんが、

姫の中で何かが繋がったから

話しています。

たぶん大人ってキーワードを

私が言ったからかな。

ゆっくり聞いてみると


姫「ほら、あったじゃん

  夜、歩いたじゃん」

ぴょ「夜?誰と?」

姫「おじいちゃんは帰っちゃったけど

  ママとお兄ちゃんと歩いたじゃん」

ぴょ「おじいちゃんは帰った?

   あっ、大分行ったときのことか!」↓



目的地にたどり着くまでに

ピンクなお店もあったので

私は「大人の街だね」って

確かに言いました!


そんなの覚えてるの?!


軽はずみにものは言えないなぁと

思いました。汗


そして今日は姫のお友達ママから

ラインをもらいました。

娘さんを亡くしたママです。↓


久しぶりの出張先で

Facebookのタイムラインで

気付いたそうです。

4年前のその日、

出張先の近くの病院に

○○ちゃんと行っていたそうです。。。


○○ちゃんが

ママ一緒に行ったねって

話しかけたんだなぁと思いました。


そして元気ですかと聞かれたので、

今の私の状況を伝えました。

急に連絡したくなったと

言っていました。


何か。。。

感じるんでしょうか


わかってもらえる人に知ってもらうと

少し楽になります。

私はありがとうと伝えました。

落ち着いたらお茶しようと思います。


彼女も迷いながら生きていて

共感してくれる大事な友達

少しでも彼女の力になりたいと

思っています。


他の人よりかは彼女の気持ち

わかってあげられると思うから。

×

非ログインユーザーとして返信する