今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

お休み16日目~映画三昧

残り少ないお休みなのに

何もしなかったなぁ


あーー

DVD観ちゃった


なんとなーく借りてきたヤツ


「川の底からこんにちは」

満島ひかりさん主演

好きな女優さんの一人です。


なんだかなーな映画でしたがw


主人公のOL佐和子はあらゆることに流され、妥協の毎日を過ごす。父親が病気のため、ダメな彼氏とその娘と一緒に実家に帰り、しじみ工場を継ぎ会社を立て直そう、自分も変えようと孤軍奮闘するお話。


出戻りには風当たりが強い

田舎ならなおさらだ


佐和子の口癖は

「しょうがない」


私が10代の頃

母によく言っていた言葉だ


何でこんなことになったの?

そう聞かれる度に

「しょうがない」と言っていた気がする


流されているのは自分のせいなのに

「しょうがない」で片付けていた。

そうならないようにしようとは

その頃考えていなかったんだと思う


佐和子が

「私なんて所詮、中の下だ!」

そう言って開き直ってからは

カッコよかった


気持ちの持ちようだけで

あっという間に「中の上」に格上げだw


やっぱり自分のダメなところを

さらけ出して頑張っている人は

カッコいい


私の目指すところは

そこなんだと再確認しました。


もう一つ

「家族はつらいよ」

大好きな山田洋次監督


家族って面倒くさいなぁ

それが本音かなw


言いたい放題で

振り回されて


でも本当はかけがえのないもの


失いそうな時

失ってから

はじめて気付くもの


私も子ども達に

面倒くさいなぁと思われないように

しなくちゃなぁw


山田監督動き出しました。


「男はつらいよ」

来年新作が公開されるようです。


旦那っちと私は

男はつらいよ48作

コンプリートしています。


惚れっぽいけどあったかくて

まっすぐに人を好きになる寅ちゃんが

私達は大好きでした。


「ほんと馬鹿だねぇ」


何度そう言われても

人を好きになれるって

素敵だな。。。


寅ちゃんの優しさに

心を奪われました。


私は一度も映画館では

観たことがありません。

旦那っちは子供の頃、

お正月に観に行ったことがあるそうです。


来年

旦那っちと一緒に観に行くかな

寅ちゃんに会いに


思い出ありすぎて

また泣いちゃうかな。。。


てゆーか旦那っち

本物の寅ちゃんに会えてるのか?!


なんかズルいなぁw

×

非ログインユーザーとして返信する