今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

お休み19日目~はじめての習い事

姫は習い事をしていない

何かやらせてあげたいとは

思っていた


本来ならもっと早く習わせたかったが

一人で行かせるのは。。。

ちょっと心配だった。


というのも

保育園から小学校に環境が変わって

不安定になっていた。

反抗期というかイヤイヤ期が

酷かったのだ。


落ち着いたと思っていたら、

こんな事態になって

私に余裕がなくなった。


ごめんよ姫


でもここへきて

よし!

と母は思ったのだ。


前からピアノを習いたいと

言っていたので、

連絡を取って体験レッスンを

お願いした。


音楽はいい


私も音楽は好きだ。

どんな形でも

音に触れていたいと思う


ただ姫の場合は

教えてくれる人に左右される


どんな先生か

見きわめてからじゃないとな


学校の隣のマンション

個人でやっている


自転車を置く場所がわからなくて

出迎えてくれたのは

おばあちゃん先生だった。

1年生のお孫さんがいるという


姫のおしゃべりも

優しく聞いてくれる


「何でもはじめるのに

 遅いなんてことはないから

 大丈夫よ」


先生はそう仰った。

自分に言われたように感じた。


直感でこの先生なら

姫が無理なく

出来るんじゃないかと思った。


姫はピアノ練習したい!と

ぴょんぴょん跳ねながら

嬉しそうに言った。


よかったね。

楽しんでね。


また新しい出会いがありました。


姫にとって

素敵な出会いで

ありますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する