今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

星の王子さま


2018年の私のスケジュール帳


なんとなく可愛かったから

これを選んだけど

2月以降ほとんど使うことは

ありませんでした。


前にブログにも書いたけど

この本を読んだことはありません。


この前、箱根に行って

ミュージアムへ行ってきました。


家には旦那っちが買った

この本が置いてありました。


読んでみてってことかな?


そうね

読んでみましょう


言葉は子ども向けだけど

内容は完全に大人向けでした。


難しいなぁ。。。



パイロットが砂漠に不時着して

そこで出会ったのが星の王子さまです。


星の王子さまは自分の星から

地球にやってきました。


地球にやってきて

もうすぐで1年経ちます。


もうすぐ1年。。。


大切なバラと別れて

もうすぐ1年が経とうとしています。


大切なバラ。。。


いろんな場所を訪れて

最初に降り立った場所に

向かっています。


最初の場所。。。


「誰もが特急列車に乗っているけれど、

 何を探しているのかすら、

 わからなくなっているんだよ。

 だから、忙しそうに堂々巡りをしているんだ。

 そんな必要はないのにね」


こういう大人が

ほとんどではないでしょうか


私もそうでした。


でも私は。。。1年前にどうやら

特急列車から降りたようです。


本当に違う星に来たようでした。


そして。。。

王子さまは体をおいて

自分の星に帰っていきます。



「大切なことは、目には見えない」



あたりまえに

あると思っていました。


あなたの寝息

あなたのおはよう

あなたの頑張り

あなたのイタズラ

あなたの思いやり



今この本を読んだのは

メッセージのようですね。


受けとめます。


せっかく降りたのだから

また特急列車に乗ってしまわないように

気を付けたいと思います。


降りなければ

通り過ぎて行くだけですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する