今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

はじめての命日~ピエタ

「ここに行ってきたよ」


突然写真を見せられました。

そこに写っていたのは

ピエタ像でした。


「なんか見たかったんだよね」


亡くなる少し前に

旦那っちは教会で涙を流していました。


「今度、連れて行ってあげる」


ずっと頭に引っかかっていたので

1年越しに行ってみました。


知らなかったです。

こんな大きな協会があったなんて


働いていた場所から

歩いていける距離にあります。


大きいだけで圧倒されます。

普段の日なので

人は2、3人しかいません。

誰かが動くだけで

音が伝わります。


静寂の中

しばらく座っていました。


なんで旦那っちは

突然ここへ来たんだろう。。。


ピエタの前に立ちました。


私は嘆くことはなかったです。


いつかは誰もが

こんな思いをするんじゃないかな


そういうことなのかな。。。


×

非ログインユーザーとして返信する