今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

名前に込められた思い

まだ実母が安定しない状態の時に

義母からラインがありました。


「ぴょこりんちゃんの「依」という字は

 お父さんの思いがいっぱいだからね」


私の名前には「依」という字が

入っています。


「依」

1. よりすがる。頼る。従う

2. 助ける。いつくしむ

3. そのまま。以前のまま

4. 安らか

5. ついたて

6. さとす


「人を包み込むような温和な子になってほしい」

「そっと寄り添ってくれる

 優しい女性になってほしい」

「人によって態度をかえない自然のままの子に」

「周囲の助けに恵まれ、

 いつか恩返しのできる子に成長してほしい」


あれ?

私が目指しているところみたい

いつの間にか導かれたのかな


どれか一つくらいは

出来るようになりたいな


父の願い叶えられるように

自分の最期の時がくるまで

全うします。

×

非ログインユーザーとして返信する