今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

部長だった同僚

私の仕事のパートナーは

60代のおじいちゃんです。

(おじいちゃん扱いすると怒られますw )


部長職を終え

嘱社員という働き方で

今もなお現役で働いていらっしゃいます。

(以前は60代おばあちゃんも一緒でした)


いつも10~20代に囲まれて

仕事をしていた旦那っち


「その環境楽しい?」

と聞いてきたことがありました。


全く失礼なことを言ってくれます。

まるっきり二人だけで

仕事しているわけではないので

特に何かを感じたことはありません。


でも今は本当に有り難く思っています。


旦那っちが亡くなったときも

父が亡くなったときも

母が倒れたときも


「こっちのことは何も心配いらないよ」と言って

どんと構えて口だけではなく

実際に私の分の業務をこなしてくれました。


部長という立場だった方が

私たち下っ端と同じ仕事をしてくれています。


元々人付き合いが上手くて

温和なKさん


上に立っていた時にわからなかった

下っ端の大変さを今は感じてくれています。

私達と上手くやっていけているのは

きっとKさんだからだと思います。


今では私もだいぶ復活し

そして慣れてきたおかげで

Kさんにうまいこと言って

仕事フりまくっていますw


繁忙期真っ只中のうちのチームは

リーダーを他のチームに取られました(T_T)


リーダー不在の中

人手がほしいときは

率先して手をあげないと

助けてもらえません。


元々あてにしていた人数すら確保出来ず

毎日自転車操業


忙しさのあまりに

上に伝えることを諦めそうになってしまいますが

(人が足りないことは何度も伝えています)

それでも根気よく言い続けていました。


すると最近Kさんが

「言っといたから」

先回りして伝えてくれるようになりました。


上がどうすればいいか聞きに来たときに

私はKさんに意見を求めていました。


現状を把握し

冷静な目で見てくれている人から

意見が欲しかったからです。


Kさん信頼しています。


イヤですって断ったって

(口では言うけどやってくれます)

お散歩しに行ったって

(今はそんな時間ないけど)


私達のお願い何でもきいて

引き受けてくださって

ありがとうございます!


Kさんと私だけでも

ピリピリしないで乗り切りたいです。


こき使って

申し訳ありませんw


まだまだ続く繁忙期

よろしくお願い致しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する