今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

トイ・ストーリー4

映画を観に行ってきました。


トイストーリー4


1から大好きな作品です。


旦那っちは大きなおもちゃより

小さなおもちゃが大好きでした。


だから小さな世界が描かれている

この映画が大好きでした。


1で登場するグリーンアーミーメン


「オレ持ってた」


自分の持っていたおもちゃの世界

自分が知らない所で

おもちゃ達があんな風に動き出していたら

そう思うと楽しくて仕方ない

子供みたいな目でそんなこと言ってたっけ


王子が生まれて

おもちゃを大切にしてもらいたくて

トイストーリーを見せました。


王子も大好きになりました。


前作3は王子とパパと3人で

観に行きました。

お腹には姫がいたから4人でした。


王子よりも

私と旦那っちボロ泣きでしたw

小学生の王子より

大人になった私たちの方が

おもちゃを手放したときの

おもちゃ側の思いがグッときますからね。


その後私は王子と2人で

トイストーリー3の展覧会へ行き

陣痛を迎えたのでしたw


改めて振り返ると

思い出いっぱい(´ー`)


9年前の出来事です。


パパと一緒に観に行きたかったな。。。

あの時姫がお腹にいたよねって

4はもうすぐ9歳になる姫と2人で観に行きました。


トイストーリーは毎回思いがとても強くて

本当に心に残る作品です。


今回は自分自身に

問いかけるものとなりました。

ウッディやバズが

問いかけて行動していたように


自分の信念と思いを

自分自身に問いかけ答えを出す


今回の作品のポイントでした。


自分の今置かれている状況を

ちゃんと受け入れ悲嘆することなく

信念は貫き通しやるべき事はやり

自分の思いも大切にする


いつの間にか

自分に重ね合わせて観てました。


楽しいことも悲しい思いも抱えている

ウッディに共感して

涙が止まりませんでした。


こんな見方してる人いたんですかねw


ネタばれになってしまうかもしれませんが

大切にしていた信念を

誰よりも大切にしていたウッディが

自分の知らない世界を選びます。


その決意が勇気をくれました。


この映画の出会い


またメッセージだった気がします。


心に迷いがある人は是非

トイストーリーファンは是非

オススメします!!


一発勝負のガチャガチャ


ギャビー・ギャビーちゃんでした。

本当はコレ狙いでした↓


デューク・カブーン

髭のオッサン


姫はいらないって言ってましたw

×

非ログインユーザーとして返信する