今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

新しいステージ

めちゃイケが終わった。

最近ぱったり見ていなかったけど、

大好きだった長寿番組。


メンバーにいろいろあったように、

私達にもいろんなことがあった。

20代、30代、40代を一緒に過ごした番組。


終わると知ったとき考え深かった。


めちゃイケは僕の青春でした! 

岡ちゃんはそう言った。


私の青春は高校時代だと思っていた。

部活に明け暮れて、仲間と毎日一緒にいて、楽しかった事も辛かったことも、思春期の悩みを抱えなから充実していた。大切な思い出。


でも今思うと、

旦那っちと一緒にいた20年間が

私の青春だったんじゃないかと思う。


親元を離れて自由になった。

仕事をして自分で生活した。

好きな人ができて恋愛した。

離れたくなくて結婚した。

子供ができて出産した。

家族が増えて喜びが増えた。

子育てしてたくさん学んだ。

忙しい毎日を過ごした。

家族を守るために。


旦那っちと出逢って、

走りつづけた20年間。


青春だった。


ヤベッチが言っていた。

みんな、めちゃイケのない次のステージへ行って「自分の番組はこれや」というのを、それぞれ見つけられたらいいなと思います。


次のステージ

新しいステージ


そうか。

私も旦那っちのいないステージへ上がったのか。


行かなくちゃ行けないのか。。。


どん底から始まったステージ。

今は息をすることだけで精一杯。

それだけしか出来ない。


新しいステージはもう始まってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する