今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

3回目の命日〜穏やかな一日

命日0時過ぎ


寝る時、考えてました。


この時間に電話して


「どこにいるの?帰ってきて」


そう言えば帰って来てくれたのかなぁ

最後に話ができたのかなぁ


朝になれば二度と会えない現実がくる


会いたいが募ると

寂しさが増幅する


声を殺してやっぱり泣きました。


あと数時間で


そんな事考えてたら

なかなか眠れなくなってしまいました。


うとうとしては目が覚めてを繰り返し

朝が来ました。


あの日の時間が

何事もなく過ぎていきました。


嗚呼


電話鳴らしてみたけど出ませんでした。


当たり前なのに

もしかしてって期待したり


姫を起こして

支度して出かけました。


お盆ぶりのお墓参り


行く途中、私達の大好きな桑田さんに

「よっ」って声かけられました。




こういう何気ない出来事が

あの人からのメッセージなのかなって

大切に拾い集めています。


「今日という日を楽しむために。」だって


春を感じさせるくらい暖かく

青い空が見えました。


姫と2人でお掃除してお花を供え

お線香を立てて手を合わせました。


「重い気持ちになる事なく、ここへ来れました。」


姫と一緒だったからかもしれないけど


毎朝、青い空を見て

「おはよー」って思うように


同じ心の温度のままで

あなたのお墓の前にも立てました。


毎日の一歩は小さな一歩だったけど

3年積み重ねた道のりは

思ったよりも前に進んでいました。


今、笑えている自分が好きだし


大事なことはタイミングを逃さずに

大切な人に伝えてきました。



良き^^



昨年一人で入ったカワイイお店に

一年越しに入りました。








姫とはいつぶりの外食だったかな?


美味しかったぁ。。。(*´∀`*)


今度からここに食べに行くために

お墓参り行くかな( ̄▽ ̄)


本当は。。。やっぱり。。。



海に撒いてあげたいんだよなぁ


大好きだった海に



もう少し、待ってて

考えるから

×

非ログインユーザーとして返信する