今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

現実逃避

やっと少ーし、

逃げることができるようになってきた。


毎日旦那っちから追いかけられて、

逃げられなくて(だって一緒にいたいから)、

ガシッて捕まって

どっぷりのまれる。


それがいいのか悪いのかもわからず、

わざとそうしているのかもわからず、

どこに自分を置いていいのか、

何もわからずに悲しみに襲われる毎日だった。


でも別のことに目を向けられるようになってきた。

全部旦那っちじゃない時間。

一気に覆い尽くされてしまうこともあるけれど、

そうじゃない時間を(数分でも)

過ごせるようになってきている。


それってすごく大切な時間。

解放されたように感じる。


忘れてなかったことにしたい。

もちろん忘れることなんてできない。

忘れたくない。


そんな気持ちに縛られて、

自分の居場所がわからなくなってしまった。


私の全部が旦那っちじゃないとダメなんだ。

今はそれだけしかできないんだ。

自分で決めつけていた気がする。


そんなことない。

別のこと考えてもいい。

旦那っちから逃げてもいい。


嫌いな旦那っちからも

大好きな旦那っちからも

少し距離置いてみるのもいいんだ。


すぐに元に戻っちゃうけど。


少しずつ少しずつ、

前に後ろにだけど、

寂しさは変わらないから。


自分の中の小さな変化を見つけて、

ゆっくりゆっくり歩いていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する