今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

学級閉鎖 入院12日目

姫のクラスが

学級閉鎖になりました。


コロナ感染です。


お隣とそのまたお隣のクラスからも


うちの学校からは初めてです。


おそらく感染は止まらないでしょう


もう少し早く

リモートに切り替えればよかったのに



私はというと、朝一で


担任以外とお話しさせてください。と

副校長に伝えました。


「はい。わかりました。

 学年では共有しておりますので

 まず学年主任でよろしいでしょうか」


副校長は余裕な感じで

対応しますと言いました。


ちゃんと共有されているのでしょうか


その後、夕方に感染の報告

すかさずリモートにしてもらいました。



そして

一番信頼している

取り出し授業の先生(学校外からの職員)から

電話をいただきました。


私は姫の病状

今度、学年主任と話すこと

担任がサインを見落としたこと


一気に話しました。


「学校はあまり重大なことだと

 思ってないのかもしれないですね。」


私の話をちゃんと共有されていれば

普通はこういう反応だと思います。



学年主任がまともでありますように



姫や私の味方を探します。


姫が安心して笑えるなら

どんな場所でもいいと思っています。


さて どうなりますかね

×

非ログインユーザーとして返信する