今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

学年主任に話す 入院17日目

いざ!


学校に物申してきます!


会社のチャットにそう残して早退し

今日は学年主任と副主任に話をしました。


担任がどう伝えているか


です。



学年主任は女性

副主任は男性でした。


どちらも初めて話します。


はじめに

時系列順に担任から聞いた事を

細かく伝えてもらいました。


淡々と

「他にありますか?次お願いします」というように


その後

私から担任に伝えた事

その時、担任が言ったこと

担任の対応


事実のみを伝え

その時、私が感じた事を伝えました。


学年主任の反応

娘さんがいるらしく

他人事とは思えず感情的になっていました。

母親の立場でどれだけ大変だったか

受け取ってくれていました。


副主任は

担任の対応は配慮に欠け

もっとクラス内でヒアリングしたり

迅速に対応する事が必要だと

感じてくれていました。


どうやら まともな先生方のようです。


一安心


今後は担任ではなく

学年主任とやり取りする


イジメがあるかもしれないので

これから学校はどう対応するのかを

校長から説明してもらう


その2点の要望を

受け入れていただきました。


まずは一歩目としては

十分ではないでしょうか



さぁ これから

どうなることやら


私はイジメられた事がないので

(あれ?なくはないな。でもなんとかなる程度)


初めてのドアを開けます


イジメてる方には何かしらの理由があると思うので

(ないのかな。。。)


わかんないけど


最終的にはリーダー格の子と

その保護者から

話を聞きたいですね


どんな家庭環境なのか

深層心理はなんなのか


とか


あと。。。


担任は本当に気付いていない

可能性もある


抜け作のような気がしてきました。


それと担任がリーダー格と仲がいいせいで

その子をエスカレートさせているかも


とか


いろいろ妄想が膨らみます。



一旦

自分の感情は切り離して

分析するつもりで進めたいと思います。


ダメ元で動きます。


絶対やってやる!


って意気込むと空回りしそうなので

冷静に


失敗したら

まぁ こんなもんかって


思える程度で



今は一人で動いているけど

もしかしたら味方になってくれる人が

いるかもしれないし(いないかもしれないw)


追い詰められて

死なない程度にやる事やりますw

×

非ログインユーザーとして返信する