今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

無関心は最大の罪 入院1ヶ月と3日

アンケート結果👇



姫のことは何も上がってきませんでした。


なんとまぁ


あの担任なので

そういうクラスなんでしょうね



あとリモートの子が8人いて

その子たちの分が未回収だそうです。


姫のお友達からの話を元に

動くしかなさそうです。



私やっぱり

あの担任のクラスだから

イジメが発生したんだと思うんですよね


複数人が加担する

それを見て見ぬフリをする


担任の作り出す雰囲気が

多いに関係していると思います。


お友達が感じていたことです。


担任が全部把握するのは難しいと

私も思います。


でもそれ以前の問題だと思うんです。


事実確認をしていないのに


「イジメはありません」


そう私に言い放った担任


これが全てを物語っていると思います。


うちのクラスに限って

そんな場面見たことない

友達同士のいざこざとイジメが結びついていない

みんないい子だから解決できるだろう


まぁ 楽観的ですね


危機管理能力0(ゼロ)ですか?


笑えます。


大きな問題になるまで様子を見ようは

間違いだと思います。


こういう担任て

生徒が自殺して

初めてわかるタイプですよね


えっ?

そんなに悩んでたの?

知りませんでした。


知りませんでしたじゃ

すまされない!!


私の怒りの矛先は今

イジメた加害者よりも

学校の対応にあります。


担任の対応

それを報告していたにも関わらず

何もしなかった学校です。


今現在も姫は苦しんでいるのに


担任や加害者は

何も姫の事を心配する事もなく

日常を暮らしている


そこに腹が立って仕方ありません。


みんなで解決していく事じゃないんですか?

姫だけの問題ですか?


違うと思います。


自分が当事者でなければ

問題とも思わない


自分が被害者側になった時

誰よりも騒ぎ立てるんでしょうね


私自身は発信していくことが

大切だと思っています。


納得いかなくても

伝えたい事は伝えたいと思います。


そうすれば

道が見えてくると思うから

×

非ログインユーザーとして返信する