今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

担任覚悟せよ 入院1ヶ月と8日

義妹が思い出したそうです。


姫言ってた。

 担任が自分の悪口言ってる気がするって」


?!!


マジか


義妹は考えすぎなんじゃない?って

流してしまったとも


まさかって思うもんね。


さぁ

これは姫が感じていたことで

私の憶測ではありません。


担任も調査対象だということです。



ハァーーー



やっと言える



姫が言ったことしか

今私からは学校へ伝えられないので


やっぱり子供たちより

まずこっちでしょ!


即校長へ


今日か明日

お友達から聞き取りする予定だそう


間に合ったーー


「私には話してくれなかったんですが

 姫、おばあちゃんの家で

 担任が自分の悪口言ってる。

 そう漏らしていたそうです。」


校長、さすがに信じられない様子でした。


そこで付け加えて

「おそらく実際に悪口を言っていた。

 もしくは疑われるような行動をしていたか

 どちらかです。

 必ず心当たりがあるはずです。」


あと逃げられないように

「仮に疑われるような行動を

 無意識にしていたなら

 その方が問題です。

 子供たちのイジメを助長するものですから」



お友達も同じように感じていたから

聞き取りの際

聞いてくれたら信憑性が増すと思います。


私にしては

珍しく瞬発力発揮できました。


ふぅーーーー


逃さないぞーーー



あとは対応が遅い

スピード感を持ってやってほしい


娘が学校行かなくなって

もう2ヶ月経ってる

私はこの遅い対応に納得していない


クラス替えする前に

この問題に取り組みたい


教育委員会とも話したい


あくまでお願いベースで

要望は確実に伝える


今日はじめて校長の口から


「申し訳ありません」という言葉が

 出ました。


はじめて校長と話した時は

一度も謝ることはありませんでした。


きっと謝ったらいけない。

学校の非を認める事になる。


そう思っていたのではないかな


丁寧に説明されていましたが

私の中で釈然とせず

モヤっとしていたのはそこです。


でも、ポロッと校長から出た言葉に

少し手応えを感じました。


私はあくまで冷静に

協力してくださいの姿勢で

しっかり要望は伝える



今日はここまで!


良くできました💮

×

非ログインユーザーとして返信する