今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ちがう! 入院1ヶ月と12日

待ちきれず

私から校長に連絡をしました。


お友達から聞き取りしたことは

ゆっくり聞こうと思っていたのですが


私の望む方向へは

進んでいませんでした。


クラスの子供たちへ

学年主任と担任が前に立ち


お友達が傷付く発言について

みんなで考えてみました。


????


「担任の話は聞き取りしましたか?」


「はい。数回相談しに来てくれましたが

 きちんと聞いてあげられませんでした。」


は? それだけ??


相談に乗ってあげられなくてごめんね?


それだけで担任についてスルー???


今までで一番ブチ切れそうになり

爆発寸前でした。


「でもね、担任に甘えるように

 先生〜って言ってる姿もあったんでね、、、」


私は途中で話を遮り


「あー、もうそういうのいいですから💢」


冷静になれませんでした😡


ヤバイ


これ以上話したら怒鳴ってしまうと思い


「明日、お時間いただけますか?

 明日、聞きます」


一旦クールダウンするために

電話を切りました。


全くわかってない!!!


こんな事になってしまったのは

担任の対応が悪かったからだ!


担任を指導すべき管理職も無能過ぎる!


それが一番の原因だった認識がない!!


子供たちに責任転嫁?!


冗談じゃない!


子供たちの前に自分たちのしたこと

振り返れ!!


子供は間違える


それを正すのが大人の役目だ


大人が出来ていないことを棚に上げて

子供たちに説教するな!!


いてもたってもいられず

お友達ママへ連絡


その時、お友達が伝えたかったことを

お友達ママから聞き


私が思っている事を伝えました。


やはりお友達ママも

同じように感じてくれていました。


子供たちの言葉を

都合の良いように解釈し


事実がうやむやにされるのは

納得できません!!


私が始終訴えてきたのは

担任の素行です。


担任がどの子供たちにも

同じように気にかけてくれていたら


姫やお友達のような思いをする子は

出てきません。


気になる子がいたら

一言声をかけるだけでも

抑止力となるはず


相談にのっていて

一緒に考えていたけど

すみませんでした。だったら


子供たちの問題だけど

そうではない


そこを履き違えてもらっては

困るのだ!!


責任逃れしようとしているのか?!


そんなの許さない!


子供たちより

まずそっちが先だ!!




明日は私一人では冷静でいられないと思ったので

王子にいてもらう事にしました。


王子が担任呼んでもらおう

と言っていました。


もう それしかないか


質問、考えておこう


冷静に話せるように


誘導尋問的なヤツね



かけ引きできるかなぁ


やるしかないんだけどね

×

非ログインユーザーとして返信する