今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

言ってやった! 入院1ヶ月と2週間

一夜明け


あ、仕事か


ゴソゴソ起きだけど

なんだか身体がおかしい、、、


散歩に出たけど

気分悪くなって

また布団に逆戻り



午前中はお休みもらって

寝ていました。



昨日の負担がかなり大きかったと思います。



姫の面会だったけど


まだ時間あったけど不安が大きくなり

怖くなってしまったみたいで


途中で切り上げてしまいました😔



今まで私に会うのを楽しみにしてくれていて

別れる時に寂しくて泣いていたのに


不安いっぱいになって

お部屋へ戻ってしまいました。


私に会うことが嫌とかではないこと

わかってはいても

気持ちがザワザワします。


そんな面会の後

学校とのリモート面談でした。


校長と学年主任から

お友達から聞き取りした内容の共有を

してもらう予定でした。


ですが学校側が

担任の行動を軽視し

話が流れていきそうだったので


急遽担任を呼んで

話を聞いてもらう事にしました。


王子は私のフォロー役


そして学校側はカウンセラーの先生にも

同席してもらいました。


担任が一番問題だったのに

そこをサラッと流されたので


姫やお友達の代わりに

心の叫びを


質問という形にして

担任にぶつけました。


「二人にだけ威圧的な態度をとっていたという

 自覚はありますか?」

→ありません。

「自覚ないなら、問題ですよ。自覚あるなら、

 あれがいけなかったんだって直せるけど、

 気付いてないなら問題です!」


「他の子たちには優しくして

 二人にだけ冷たい態度をとると

 クラスがどういう雰囲気になるかわかりますか?」

子供たちが私の影響をすごく受けると思います。


「先生から見放されたと感じた子供は

 どんな気持ちになると思いますか?」

→絶望感とかあったんじゃないかなと思います。


「先生の役割は何だと思いますか?」

→子供たちへの指導です。


「先生が姫の気持ちをわかっていないのに

 子供たちに人の気持ちを考えようって

 指導できる立場にあると思いますか?」

→今回のこと深く反省し、

 改善していきたいと思っています。


一つ一つ答えさせ認識させました。


子供たちだけの問題ではないです!

大人が出来ていなかったこと

まず認めてください!


教師の一つ一つの行動が

どれだけ子供たちに影響を与えているのか

よく考えてください!


校長が細かく担任の発言や行動を聞き取りし

状況を把握してください。

今までのやり方では不十分です。



本来なら管理職の仕事だと思うのですが


出来てないんでね、、、




もうっ!


レベルが低過ぎる!


疲れる!



質問全部言い終わって

言葉が出なくなって、、、


王子がフォローしてくれました。


「以外に簡単に人って死ぬんですよ。

 ここ(ぼくたち)はそれを知ってるから

 それを考えるといてもたっても

 いられなくなっちゃうんです。」


「心配って口で言うのは簡単です。

 心を配るって書きますけど

 心に伴った行動もしてもらわないと

 こっちは納得できないんで

 少しの進展でもいいので

 細かく連絡してください。」



伝えたかったことは

伝えたつもりです。


理解力低めな人達なので

またトンチンカンな動きをしたら


それ違ってるよーって

修正してあげないといけないんですけどね💦


子供かっ!


面倒だけど仕方なし


そーゆーのに当たっちゃったんだから

もう勉強だと思ってやるしかない

×

非ログインユーザーとして返信する