今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

クラスの子の聞き取り 入院1ヶ月と3週間

姫が去年の大晦日に


入院してから2ヶ月



やっとクラスの子供たちに

聞き取りが始まりました。



おっそ!!(遅い)



2ヶ月もあったのに

学校がした事は


たった一人に聞き取りしただけでした💢



あーーー


また怒りが込み上げてくる おさまれー


静まりたまえーーーw



ふぅーーー😓



カウンセラーの先生が

聞き取りをしてくれています。


唯一私のことをわかってくれています。

なので話が通じます。


そして私の話も聞いてくれています😊



担任に私が熱く語ったけれど


「なんだか響いてなかったようですね、、、」


気付いてましたか😣




そして今聞き取りをしている子は

担任から見て


・客観的に見れる子

・教室によくいる子

(姫達がほとんど教室で過ごしていたため)

・姫と以前、仲良かった子

・イジメてた子

・イジメてた子と行動を共にしている子


ピックアップされて

聞き取りを進めているようです。


ですが、、、


まぁ、担任の認識違ってると思いますよ


カウンセラーの先生から

「今、ピックアップして聞き取りしていますが

 んーー、他の子からも聞いた方が

 いいかもしれません。」


何か思うところがあるのですね。


「全員に聞き取りしてもらいたいです。

 たぶん、担任の認識違うと思うので」


と要望を伝えました。


「やっぱり、大人の目線と子供の目線では

 違っているようです。」


ですって


そりゃそーですわ



あと担任が言ってること


子供たちに正しく

伝わっていない場合があると思います。


伝わってる前提で話を進めるから

すれ違うんです。


子どもって、いろいろ理解してない事多いし、

伝える側の説明がわかりづらい場合もあります。


寄り添えていない教師には

ハードル高いですかね。


まずクラスの構図から紐解いていけば

なんとなくわかると思うんですけどね。


力関係 グループ カースト


それで答え合わせするがいい


どれだけ知らなかったか

どれだけ間違っていたか



カウンセラーの先生は

もっと担任がクラスで何があったか

ちゃんと向き合うべきだから

私から話そうと思っています。

今私に出来ることをします。と

仰っていました。


有り難いですね


先生一人に丸投げかよ!



またもや フツフツしてきますが


カウンセラーの先生に

お任せしようと思います。



担任よ

あなたより私の方が子供たちのこと

考えてますよ


わからない人には伝え続けます。



私の仕事じゃないですけどね



え?頼んでないって?



それでも教えてあげますよw

×

非ログインユーザーとして返信する