今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

3ヶ月ぶりに話す義母と義妹 入院1ヶ月と24日

今日も姫に会いに行きました。


今まで面会時間は40分


これからはMAX2時間程になりました。



他の人とも慣れる練習として

義母と義妹にLINEを繋ぎました。


姫と話すのは3ヶ月ぶりでした。



歩いてすぐの距離に住んでいるけど

姫に会わせられる状況ではなかった。


どうする事も出来なくて

聞かれる事が負担になるので


距離を置いていました。



ずっと会いたいと

思っていてくれていたと思います。



姫はおばぁちゃん達と

お話が出来て嬉しそうでした。


姫のために

これ買ったよーと

たくさん見せてくれた物


嬉しそうに笑って見ていました。


30分ほどして「ちょっと疲れた」と言うので

LINEを終わりにしました。


早く退院したい気持ちが大きくなり

泣き出して、少し独り言が見て取れました。


でも

「退院に向けて、今練習してるんだよ。

 大丈夫。良くなってきてるから。

 慣らしていこうね。」


そう言うと納得して

気持ちの切り替えが出来る様になっていました。


そして「退院したら何したい?」と言う質問に


「ママとご飯食べたり、一緒に寝たりしたい」


今までずっとしてた事でした。



あたりまえに、していたこと。。。



私はまず、抱きしめたいです。


ギュゥっーーーーって



それからお風呂にも一緒に入って

綺麗に髪を洗ってあげたい


ニキビがいっぱい出来てしまったお顔も

ちゃんと洗い方を教えてあげたい


今お風呂に入る時間が

きっと短いだろうから


二人でゆっくり入りたいです。



それからお散歩に行きたいです。


手を繋いで太陽の下で

ただ歩くだけでいい


姫の笑顔が隣にあれば


あとは何もいらないです。

×

非ログインユーザーとして返信する