今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

支援級保護者会、行ってよかったー😭

こんな時にどうかと思ったけど



姫の保護者会

支援級はじめての保護者会



「ぴょこりんちゃん、いってらっしゃい!」



お義母さんの声が聞こえてきそうだったので

参加してきました。



きっと自己紹介をするはず。。。



わたしは「最初から話してしまおう」



そう思っていました。



パパが亡くなっていること

姫が入院してしまったこと



今まで人前でなんて言ってこなかったことです。



保護者は3年生2人、2年生3人、1年生2人、先生3人



告白しました!



いつも隠して過ごし

人の言葉に勝手に傷つき

平気な顔をしてきた毎日

モヤモヤしていた毎日



誰かに話を聞いてもらいたい

同じ悩みを持つ方から話を聞きたい



じゃあ、いってまえーーと


やっと踏み出せました!




長かったー


5年かかったー😆




でも今が私のタイミングだったんだ!



タイミング逃さず、言えたことは大きい



保護者会が終わった後も

保護者の方々と立ち話をたくさんしました。


みなさん、いろいろあった方たちなので

優しく話を聞いてくださいました😭



ココだったーーー



私の求めていたコミュニティはここにありました!



先生方は口先だけの

「なんでも言ってください」ではなく、

行動力を伴うもので


頼もしい大人たちが

子供たちを見守っていてくれていました。



だから姫も毎日通えてるのね


ママ納得だわ😭




お義母さーーん


いつも心配してくれて、ありがとう


私、言えたよーー


姫も私も楽しい中学校生活を送れそうです!


姫のこと見守ってあげてね😌

×

非ログインユーザーとして返信する