今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

わかってないなぁ

加害者の保護者に

事実を伝えてもらうこと


それともう一つ


姫に何か伝えたいことがある子は

お手紙を書いてほしい


自分のせいで姫が学校に来れなくなったと

自分を責めている子がいるかもしれない

(庇えなかった子、主犯格に逆らえなかった子)


そう思ったので

クラス最後に声かけしてほしいと伝えました。


荷物を取りに学校へ行って

少し担任と話したのですが、、、


「みんなで手紙を書きました。」


 は?


 また、勝手なことして!


「えっ?なんでみんな?

 私、書きたい人だけって伝えましたけど。

 強制したら意味ないでしょ?

 書きたくない子だっているでしょ。

 そーゆーのいらないんですよ。

 みんな同じでいる必要はないんですよ。

 学校の先生って、

 すぐ、みんな一緒にってやらせますよね。


「すみません。

 理解できてなかったです、、、」



もう、本当に裏切らないな!


「あー、ごめんなさい。

 私がちゃんと伝えなかったからですね。」


汲み取ってもらおうとした私が悪い


私が1から10まで

きっちり説明しなかったのが悪い


「なんか全然伝わらないな!

 もうわかんなかったら聞いてください。」


ちゃんとそこ右!って言わないと

左に行っちゃうから


先回りしてズケズケ言うことにしました!


「先生、何言ってるのかわからない時あるし。

 姫もわかってなかったんだと思いますよ。」



こーゆー抜け作くんもいるのねー


ホント今回勉強になりましたよ☹️


でも次このタイプに出くわしたら

対処法はわかったので


クリアしてみせる!!

×

非ログインユーザーとして返信する