今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

伝え方に悩む

日頃から担任に不満がありました。



なんでそんな声かけなの?


なんで教えてくれないの?


なんでいつも受け身なの?


どう思ってんの??


なに考えてんの???



考えれば考えるほど

不満しか出てこない


モヤモヤしたまま

卒業まで期待せず望まず

やり過ごすしかないと思っていました。



でも、、、やっぱり納得いかず、、、



そうだ!

他の先生方から意見をもらおう!

と思い行動に移しました。


すると話し合いたいと

学年主任と担任が言ってきました、、、



さて、どう話そうか☹️


伝え方大事で

クレームみたいな伝え方では

きっといい方向に向かっていかない、、、



んーーーーー



イメージすればするほどイライラして

詰める言い方しか浮かんできません😫


どうしたものか


とりあえず

質問事項をノートに書き

姫に学校に行ってくると言って

教室に向かいました。



きっと先生方

そーとービビっていたに違いありません


ま、大いにビビってくれ!


と思ってましたけどね😤



担任からちゃんとヒアリングしなきゃ


対立したくない

協力してもらいたいから


疑問を投げかけよう


そこからだ!

×

非ログインユーザーとして返信する