今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ただの老化でも良し

確実に記憶力が

低下しています😅


あれとかそれとか

言うことも多くなり


「それ言ったよ」と

言われることが多くなりました💦



日々の出来事の中で


いろんなイラッとする事

失敗してしまった事あると思いますが


確実に早く忘れられるようになりました😅


今まではたぶん人よりも繰り返し

イライラしたりくよくよしたりしていました。


だって思い出すんだもん!


ムッキッーーー!!って何度もなるし


あーやっちゃったなぁって

悶々とするし


でも40代も後半に入れば


あら不思議❤️


さっきまでイラッとしていた心も

別のこと考えてる!


一旦、別のところに頭が飛んでいきます。


そして戻ってくる


戻ってきてもう一回思い返すのですが…


あれ?大したことじゃなかった。


ま、いっか


と思えるようになりました。



勝手に自分の頭の中で

嫌なことから距離置いてるみたいです。


ずっとそうやって

鍛錬してきたような気がします。


旦那っちがいなくなったあの日から

頭の中埋め尽くされて


嫌なことから逃げられなかったから。。。




頭の中から嫌な事を追い出す

   ↓

少しおいてから思い出すけど

大したことないと思える

   ↓

老化による記憶力低下

   ↓

結果、気持ちの切り替えが

出来るようになりました!



強烈な記憶はどうにもできない事の方が多いですが


小さなイライラやモヤモヤは

なるべく早くなくしたいですからね


もう、そんな時間がもったいない


そんな時間があるなら

好きな人、好きなことを考えていたい



切り替えが出来ると

気持ちが軽くなる


歳とることも悪くないです😊

×

非ログインユーザーとして返信する