今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

退院してはじめての外来

退院して2週間が経ちました。


姫は調子を崩すことなく

過ごしています😊


朝は起こしません。

9時過ぎくらいに起きてきます。


だんだん遅くなってきたので

少し声かけしてみようと思います。


朝昼夕良く食べます。

けっこうお腹空かせています。

薬の副作用で食欲が増しています。


私の1時間のお昼休憩時間に

今日はお買い物、

明日はお散歩、次の日はバトミントンなど


雨が降っていなければ

なるべく外に出るようにしています。


家ではちょこっと勉強したり

ピアノ弾いたり、YouTube見たりですかね。


私のお休みの日は

電車に乗ってお出かけしたり

母の施設に面会に行ったり

人が多い場所も

私と一緒なら問題ないです。


夜は21〜22時に寝ています。

良く寝ています。


ただ相変わらずオバケはいるようです。

会話はしていますが

嫌なことは言われてない様子

対応出来ているようです。


昨日は退院して

はじめての外来


主治医の先生にハキハキと答えていました。


そして入院中

仲良かったお友達のことを聞くと

退院したそうです。


姫が「○○ちゃん、優しかった」と言うと


先生「それは姫さんが、

   ○○ちゃんに優しかったからじゃないかな。

   同じくらい優しかったから

   きっと仲良くなれたんだと思うよ。

   外来でまた会えるかもしれないよ。」


入院病棟の外で会えたら

とても嬉しいだろうなぁ😌


そして「オバケはどうかな?」


姫「オバケまだいる。いなくならない」


先生「オバケはいてもいいんじゃない?

   悪さしてこないでしょ?

   悪さしてきたら、

   また作戦立てないといけないけど」


姫「そうだね」


先生「いなくならないのは

   何か役割があるのかも。

   必要なくなったら

   いなくなるんじゃないかな。」


なるほどー


学校に行ってみたいということも

相談してみました。


まぁ、この1年は無理なく

休み休み、行きたい時だけでいいかなと。


大丈夫そうなので

次の外来は連休明けとなりました。


家に帰ってさっそく

スクールカウンセラーに相談しました。


医師からまずは

大人とリハビリしてください、とのこと。


大人と関わるのは良さげなんですよね。


実は訪問看護にも来てもらっています。

利用できるものは何でも繋がっていようと。


相談もできるし、

何かあれば24時間駆けつけてくれるし


すっかり姫は仲良しです😊


お薬は次の外来まで同じ量続けますが

眠剤は次回、なくなるかもしれません。


少しずつ

様子を見つつ


頑張り過ぎないように

私がブレーキかけないと


姫を守れませんからね。


先のことより

今を一つ一つ大切にしていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する