今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

安定しています 退院して1週間

2ヶ月半

規則正しい生活をしていた姫


早寝早起き

3食きっちり食べたら


身長が伸び

体重増加してました。


やはり睡眠は大事ですね

こんなに背が伸びるとは


体重が増えたのは

薬の影響もあるかもしれません。


太りやすいようなので

どうかな、、、


気を付けないと

1年後に10kg増なんてこともあるようです💦


何はともあれ

とても安定しているので


毎日ふたりで

ゆっくりした生活を送っております。


そして姫の意識が変わったのか

薬の効果なのか


やるべき事をこなす姫


学校へ行っていた時の生活は

やる事が多すぎて

時間が足りませんでした。


優先順位を付けるのが苦手な姫は

訳がわからなくなっていたんだと思います。


それが病院では

自分でやることがとてもシンプル


他にやる事ないから

それだけはきちんとやろうと思う


時間になったら

自分で動きます。


お手伝いも前よりずっと

してくれています。


心に余裕があると

こんなに違うんですね


今、何も言うことないです。

心配することもありません。


私も眠れるようになり

体調も良くなりました。


今は次のステップに上がるまで

ゆっくり時間をかける必要があると思っています。


焦るとろくなことないので


今後、再発しないように生活するのが

一番大切なことです。


どんなことよりもです。


統合失調症は本当に辛い病気です。


本人も家族も

サポートなしでは生活できません。


これから姫が安心して生活していくために

いろんな人と繋がって

サポート体制を作っていきたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する