今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ジジの声

ゴールデンウィーク初日


朝起きれなかった姫が(10時)

昨日に引き続き8時に起きれました😄


まだ🌧も降っていなかったので

1時間ほどお散歩🐾


お昼には看護師さんが来てくれました。


便秘が続いていて(4、5日出ない)

お腹がパンパンだった姫😣


お腹にいい物を取り入れていたら

(ヨーグルト、キウイ、焼き芋、ワカメ、ゴボウ)

お通じが出るようになりました!


一番牛乳が効果あったように思います。

(家では一切飲んでいなかったので)


いい感じです👍



心の方はと言いますと


独り言というか、会話、、、してますね😅


姫はオバケ👻と呼んでいます。


オバケが話しかけてくるそうです。



姫の場合、オバケと会話する事で

自分の気持ちを安定させている節があります。


この前、コンビニ行くと言って

一人で出かけたのですが


「一人で大丈夫?」と聞いたら


「オバケ一緒だから」そう答えていました。


幻聴が発生した当時は

完全に統合失調症の幻聴で

悪口ばかりが聞こえていました。


今はそれはなくなり、

普通に楽しそうに会話しています😅


私は否定せず

「オバケちゃん、またなんか言ってきた?」


そう聞くと大抵、

姫がしたいことが返ってきます。


自分が言いにくい事を

オバケに代弁してもらっているんですかね?


「だってオバケが言ってくるんだもん」


自分じゃなくて

オバケがそう言ってるって言えば

楽ですからね


アドバイス的なことも言われてる感じで


たまに「そーゆーことか!」と納得していたり


普通にめっちゃ笑ってたりします🤣



はたから見たら治っていないのですが

泣いてないので、

ま、いっか にしています。


それもひっくるめて姫なので

私はそれでいいと思っています。



今日、魔女の宅急便が放送されていました。


キキやジジが大好きな姫💕


キキが猫のジジと会話してるのって

本当に声が聞こえてるのかな?


大人になったら

聞こえなくなるんじゃないかな。。。


姫もいつかオバケの声が

聞こえなくなる日が来るかもしれない


きっとそれまでは

一緒にいるんじゃないかな。。


姫を助けるために


最初はびっくりしたけど

オバケは心のバロメーターなんだよ、きっと


自分の取説が出来たってことかな



ダメージを受ける前に

姫は自分でお休み出来るように

ならないといけない


今はまだ自分でわからないだろうから

ママとオバケと一緒にいようね


オバケもジジみたいに

可愛ければよかったのにね😜



×

非ログインユーザーとして返信する