今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

連休明けの学校と病院

昨日は3回目の登校日


この前より少し時間を遅らせて

下校時間と被らないようにしました。


今日も担任の先生がおらず、、、


どうやら個人面談の日のようです。


また会えなくて姫は残念そうでした。


実は先日お友達が

お土産を持ってきてくれました。


それは先生からのお土産だったそうです。

てっきりその子からの物だと

勘違いしていました😅


そのお土産のキーホルダーをカバンに付けて

先生に見せたかった姫


お礼を言うのは

また今度だね


前回より少し長めに

連休中のことなど話をしました。


そして次回は

みんなが授業している時間帯に

来てみることにしました。


みんながいると思うと

少しドキドキするようです。


そうだよねー

少しずつ慣らしていこう


帰り道

姫は中学生女子に声をかけられました。


とっても嬉しかったようで

その子は姫の手を取り大興奮でした😄


「うわー、久しぶりー!!

 元気だった?

 すごい久しぶりだよね?!」


「うん。元気だよ」


姫は笑顔で対応💛

握手をブンブンされています😅


そおいえば😲

低学年の時、高学年のお姉様方から

姫は人気あったなぁ。。。


いろんな子から声かけられてました。


懐っこいし

生意気なとこないからかねw


その子の反応に若干引き気味の

私と中学生女子のお友達


そんなに嬉しかったんだ😅

よかったね💛


お友達、きっと私と同じこと思ってたなw



そんな事があった次の日の今日は

退院して2回目の外来


予約時間ピッタリだったので

待ち時間0分でした!


変わらず元気に答える姫を前に

先生も嬉しそうでした。


学校に行っている事を話すと

時間を長くするより

行く回数を増やした方がいいという

アドバイスをいただきました。


またカウンセリングルームには一緒に行って

教室には母は待機して先生と行ってみるとか


なるほど


お薬は学校に慣れてきてから

減らせるか考えましょうとのこと


そして修学旅行に

参加したい気持ちがあることも伝えました。


ではどういう形が一番いいか

考えていきましょう


そう仰っていただきました。

心強いです😊




あ、中学校進学の話するの忘れました!

次回かな🙁


スクールカウンセラーの先生が

お手伝いさせてくださいって


近くの特別支援級どんな感じか

調べてくれることになりました。


有り難いです。。。



こんな感じで

少しずつ少しずつ

亀さんの歩幅で歩いております。


焦らず見守って

姫のペースで


学校休んでる

勉強遅れてる


姫、言わなくなりました。


たぶん私が気にしてないからだと思います。



まぁ、学校行ってるし!

(週1、30分の雑談だけど)


勉強もしてるし!

(1〜4年生レベルだけど)


笑って過ごせているなら

無問題(モウマンタイ)!



見守り隊に徹します🤨

×

非ログインユーザーとして返信する