今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ゲリラ豪雨からのクラスの皆さんはじめまして

クラスに転校してしまうお友達がいるらしく

お楽しみ会をすることになりました。


「いいな〜」


そう姫がポロッと言ったので


「覗きに行ってみる?」


「うん!」


ということで、行ってみることにしました。




はじめて新しいクラスのみんなに会うので

少しドキドキします。



家を出る時間、、、空が暗くなってきました。


早く行かないと☔️雨降ってくる!


そう思い少し早めに出たら、、、



⚡️カミナリは鳴るは

🌨雹は降ってくるは


途中で風が強くて

先にも進めず帰るにも動けず


やっちまいました😫


学校にたどり着く前にずぶ濡れ💦


怖くて二人で叫びながら

一旦家に帰りました😭


家に帰ってシャワー浴びたら

☀️晴れとるー😑


「なんやねん!最悪や!!」


プリプリしながら、また家を出ましたw


気持ちが折れそうになりましたが

姫が楽しみにしていたので

気を取り直して急いで行きました。


みんなは体育館で

ドッチボールをしているところでした。


姫を見つけて保育園からのお友達が

ドッチボールに誘ってくれました。


姫のことを知っている子達が何人かよってきて、

久しぶりと声をかけてくれました。


姫はそのまま参加しました。



へー、やるんだ、、、



ちょっと泣きそうになりました。



姫がみんなと遊んどる😭



もう学校なんて行かなくていい!って思ってたけど

決めるのは本人だよね。。。



姫はちゃんと自分で決めてる


よかった。。。😌




参加したのは20分くらいだったかな?

時間になってしまい体育館は撤収

姫はみんなと教室に戻りました。


あれ?教室行くの?

なんか並んでるから一緒に行くのかな?


みんなと一緒に教室へ戻り

自分の席に着いていますw


まぁ、なんと自然な流れでしょう😆


姫のクラスには知的障害のお友達がいます。

姫とは1、2年の時、同じクラスでした。


その子は姫を見つけて大喜び

手を繋いでベッタリでした😄



なんだか大丈夫そうな感じではあります。


授業は1日に1時間リモートで参加しています。


朝は起きれないので

3〜5時間目の授業ですね。


姫の好きな国語はどの曜日も

1、2時間目なので

まだ一度も受けられていません😢


薬💊はまだ現状のままだと思うので

しばらくは無理かもしれないです。


無理もさせたくないですし


少しずつですね



姫は勉強嫌いじゃないっていうが

救いです。


暇だから勉強するって

私にはその発想ないのでw



あのクラス、どうでしたか?


残りの小学校生活

楽しく過ごせそうですか?


ママはいつだって見守ってるからね💕

×

非ログインユーザーとして返信する