今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

いまだに分からない義父が煙たがられてる理由w

母の施設へ行った帰り


「あ、今日父の日だ」と気付く


「パパにお手紙書こう💕」と姫

(そお言えば、まだ書いてないんじゃない?!😅)



「お義父さん、何がいいかな、、」


何も思いつかず

結局ビールになるw


「おじいちゃんは、コレだよ」と


いつも飲んでいる銘柄を教えてもらうw



スーパーで買って

その足で渡しに行きました。



「これ、お義父さんに😊」


「えっ?どうしたの?」


「今日、父の日だよ」


「そんな事があるの?!」



どうやら飲みたいなぁと思っていたところに

私がピンポーンと来たらしいw


家に自分の飲む分がなかったらしく

義母からビール売られるところだったって😅



旦那っちの実家は

両親と義妹の3人暮らし


女2人男1人なので

お義父さんへの風当たりは強い


けっこうイジメられているw

止まらない2人からの愚痴w


私は昔からわからない

義母や義妹の気持ちが


私は義父に

不快な言葉を言われた事がないから

わからないのです。



旦那っちから両親の悪口を

聞いた事がありません。


私自身が多少は思うことありましたが

大抵のことは旦那っちに言って解決


義父母のことは基本大好きで

悪い印象はもっていません。


でも年々

義父に対する2人の風当たりが

強くなっているのをヒシヒシと感じるのです。


ちょっと可哀想なくらいw


姫はおじいちゃんとケンカをすることがあるので

少しは分かるらしいのですが


やはり2人ほどではない


まぁ、一緒に暮らしていないので

接する時間が違うのでね。


王子はなんとなく、、、


子供の時は気付かなかったらしいのですが

大きくなってから気付いたようです。


「あれ?またそれ言っちゃうんだ」的な


余計な一言


火に油なの気付いてないのかな?って

思ったそうです。


王子も大人になりましたw


私、その場面に遭遇したことないんですよね。


あれ?


20年以上お付き合いしてるのに

そんな事あるかなぁ???


もしかして私、気付いてない?!


私もヤバイのかな😆



私にとっては

結婚する前から変わらず


優しいお義父さんです😌



今でも義理の両親と

良い関係を築けているのは

あの人のおかげかなぁ。。。


ありがとうね😊


大切にするからね

×

非ログインユーザーとして返信する