今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

作戦会議という名の意見交換

やっと姫に対して配慮らしいことを

してもらえるようになりました。


行事に対して

前もって細かな共有


今まではなかったんですよね😑


前もってスケジュールがわからないって

対応しようがないです😮‍💨



第一弾

9月末にある学習発表会


演奏するのですが

そこに向けてすでに練習が始まっています。


楽器を決める際に

何がいいかヒアリングがあったらよかったのですが

配慮はされず

姫の苦手な楽器しか残っていませんでした。


モヤモヤしたまま見学に行ってみた

音楽の授業


楽譜も追えず

凄い大きな音の中放置され

面食らいました😵‍💫


ただただ、しんどかったです。

(私の感想ですが)


なんか、、、もういいかなって

思っちゃいました😣


音楽自体は好きなのに

勿体ないなぁと感じました。


スクールカウンセラーの先生も

けっこう前から音楽のことは言っていたのに


なんでそういう対応になってしまったんだろうと

??でした。


その後、楽器は変えられることになったのですが

(変えられるのかい!)


姫は興味を示さず💦


ま、そーなるわな


残念な対応でした。




第二弾、フェスタ!


学祭みたいなものですね。


姫は楽しみにしていました😊


クラスの出し物に参加したいのか

見て回りたいのか


それによって学校に行く時間が変わってきます。

そういった細かい打合せをしていただきました。


お世話好きのお友達が一緒に回ってくれました😄


久しぶりに何人かのお友達にも

声をかけられていました。


1時間見て回り、お掃除🧹もして帰宅


「楽しかったー」とニッコリでした😊



第三弾、修学旅行2泊3日


夏休み入ってすぐです。


私も付いて行くつもりなので

近くにホテルは押さえてありますw

(この前、慌てて予約しました💦)


3日間早起きは難しそうなので

どうやって参加するのか考え中です。


まだ少し日にちもあるし、、、



行事については

このような打合せ


日々については3日続けて行くのが

ちょっとしんどそうです。


3日目に「毎日行かなきゃ行けないの?」って

言葉が出てくるので、

なるほど😲と思いました。


図工は毎回2時間受けてます。

安定してます。


先生が姫にとって良い環境作りを

考えてくださっているからだと思います。


それ以外はリモートでいいかなって

思っているようです。


あとは取り出しの授業かな


その情報、

もっと早くに教えてもらいたかったです。


通常の授業ではなく

個別に少人数で対応してくれる授業


姫は1年生から利用しているのに、、、😮‍💨



クラブ活動は写真プリクラクラブ?!


何をするか知らないので

行きたくないと言っていましたが


先生にやり方を教えてもらうと

楽しそうで行きたくなったようです。


ただ、、、苦手なお友達が一人いました😓


3年生の時のクラスメイト

キツめに言ってくる女の子

(姫の出来ないことに対して真面目にやって、

 なんで簡単な事ができないのと責める)


4年生の時、もっとキツイ子が現れ

その子の存在は薄れましたが、、、


どーだろ💦


念のため先生にも共有しておきました。


知っているお友達も多いので

大丈夫かなぁ。。。



心配しすぎかなぁ、、、



親が決めるのではなく

子どもの気持ちを優先したいです。


だから私の意見は

絶対あっているとは言えない


先生方の意見も参考にしたいのです。



こーゆーのです!


私のしたかった事!


やっと姫のフォローができてるなぁって

感じることが出来ました😊

×

非ログインユーザーとして返信する