今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

キャッチボール

土日になると


「今日どこか行かない?」


と必ず聞いてくる姫



大概何か自分の好きなものを

買いに行きたがります。


文房具とかガチャガチャとか

そんなもんなんですが


それも毎週毎週では

お金がいくらあっても足りません



せっかくもらったお年玉🧧


せっせと使わなくていいのに😓



出かけるとこがない時は、、、

公園でしのぐしかない😁



友達と遊ばない

一人で出かけない姫なので


私がいつも一緒です。


バスケットボールと偽テニスボールを持って

徒歩5分の公園へ


バスケットゴールは

使われていて❌でした。


いつも誰かが使っていて

使えた試しがありません😫


諦めて

キャッチボールをすることにしました。


ボールは100均で買った

なんちゃってテニスボール🎾


姫は球技全般

得意ではないと思っていたのですが


たまにやっていたキャッチボール


なかなか上手になってきました。


8〜10m離れて

まっすぐ私の元へ投げてきます。


はじめは届かなかったのが

今では割と強めで手が痛くなるくらいです。


やっぱり慣れなんですね


苦手なのに出来るようには

なるんです。


そして、楽しめています😄



私は熱くなって上着を脱ぎました。

姫はおでこに汗をかいていました。



体育の授業には

学校に行けなくなったあの日から

姫は一度も出ていません。


スポーツは苦手だけど

身体を動かすことは嫌いじゃない


学校の授業が嫌いなだけなんです。



休憩の時は

ベンチで寝っ転がって

空を見ました。



「気持ちいーねー」



青い空が広がっていました。



やっぱり適度な運動は

気持ちがいいです。


寒くなければ

公園にもっと行く気になるのになぁ



早く春が来ますように🌸

×

非ログインユーザーとして返信する