今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

アイススケート

「今日どこか行かない?」


土曜日に引き続き聞かれる日曜日



考える



・・・💡



スケート行ってみる?⛸



姫にはちょっとハードル高いかな?と

思いつつ聞いてみると



「やってみたい✨」



へーーー



新しいこと

あんまりやりたがらなかったのに



へーーー



「じゃあ、行ってみよう!」



とゆーことで


わたくし18年ぶりでございました😳



確かあれは王子5歳

旦那っちと3人で福岡旅行へ行った時のこと


なぜスケートをチョイスしたかは

覚えておりませんが


乗り気でない旦那っちは半強制的に

3人で挑戦しました⛸


旦那っちはカッコ悪いところを

見られたくないと言っておりましたw


カッコ悪くても嫌いにならないのに

可愛い奴めw


王子はフツーに滑っておりました😄


みんな楽しんでましたねー


その後

王子シラミが沸きました😱


どう考えても

その時のヘルメットが原因だと思われ、、、


王子めんどうなので

長髪から坊主へとなりました✨


どっちでも似合ってるからよし!



さて、姫はといいますと、、、


リンクへ行くまでがまず大変!


足首が外側に曲がってしまい

上手く歩けません😫


私もおっかなびっくりで

頼りなく、、、


一度、氷の上に立つも


えっ?!マジか


と思うほど無理そうな気配w



姫も壁にへばりついて動けません😂


そして姫のような人がわんさかいて

壁側が大渋滞



どうやっても「出来ない!」



入り口から少しだけ離れたけど

途中、壁から離れないと

先に進めないゾーンがあり


一度リンクを出ることに



ベンチで一休みすると

係のおっちゃんが姫の靴紐

締め直してくれました。


私の結び方が緩かったようで

さっきより少し足首が曲がらなくなりました。



あー、なるほど



靴の履き方しだいなのか



靴の重さであまり曲がらないように

さらにちょっと整えてみたら


なんとかイけそうな気がする✨



再度氷上へ



相変わらず

入り口が大渋滞


姫、めげずに

いざ!



お、おーーーー



なんか立てとる!


立てるならこっちのもんやー


とばかりに


右手は壁

左手はママの✋


よっしゃー行くでー


少し進むと離れられない人の壁


よーし

壁から✋を離して

人がいない壁へ



出来たーー✨


そんなこんなして

ちょっとずつ進む


そして超難関


壁なしで向こうサイドに渡り切れるか?!


「どうする?行ってみる?」


姫の両手を繋いで

私は後ろ向きに進んでみるw


「後ろにだけは転ばないでね!」


そして転ばずになんとか

向こう岸まで渡り切りました!!



わーい🙌



疲れたーーー



もうやり切った感出ちゃってるなー


「ママちょっと滑ってくるね」


1周して姫の元へ


「どうする?先進んでみる?」



姫、考えた末、、、



「よーし、行ってみよう!」



おーーー!!



右手は壁、左手はママで

たまに壁から離れ


1周出来ましたーーー✨


姫、やり切りました!



姫には休憩しててもらい

私は何周かして戻りました😄



難しかったけど


わーきゃー言いながらが

楽しかったみたいです😊



姫が一生懸命

壁に張り付いてたのが

面白かったですw



また行こうって言う日がくるかな🙄


まぁ なんでもやってみたら

話のネタになるから



思い出して笑えたら


それでよし!😝

×

非ログインユーザーとして返信する