今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

今の自分が好きです

体調最悪でした(T_T)


会社で文字を書こうとしたら

手が震えています。


あ あれ?

なんか変だぞ


歩いていると

床が上下に揺れています。


わっ

床が沈む?!


外にランチに行ったけど

パスタ少ししか喉を通らず


ん?

ヤバイのか?と思ったら

涙が出てきました。


気付いたら

フーフー言いながら

目を閉じていました。


食べられそうになかったので

ほとんど残してお店を出ましたが

床が沈むのでゆっくりしか歩けず

ボロボロ泣いてしまったので

落ち着くまで少し待って

戻りました。


「すみませんが、

 体調悪いので帰ります」


ゆっくりゆっくり

転ばないように帰りました。


家でずっと横になっていましたが

一睡も出来ず

そして動けず


首から下は自分の体ではないような

頭だけコロンとしている感覚でした。


「なんでいないんだよ!バカーーー!!」


旦那に悪態をつきながら

久しぶりにオイオイ泣きました。


義母と義妹に助けてもらい

姫が帰ってきました。


「ママ、丸付けして」

 宿題です。


「おばあちゃん家でやらなかったの?」

「うん。ママごめんね」


苦手な算数はいつも必ず一緒にやっています。


「いいよ。

 動けないからここに持っておいで」


しんどくても

姫にはいつも通りのことを

してあげたいです。

宿題は数分で終わるので



次の日


昨日の夜も食べられなかったので

朝は少しだけ食べて

とりあえず出勤


昨日のような目眩はありません。

それでもなんとなく違和感


そのうちお腹が痛くなって

トイレに行くと

吐き気に襲われ

クラクラしました。


嫌な脂汗

目の前が暗くなりました。

貧血です


20分位トイレに籠もって

戻りました。

これでまた吐き気がしたら

もう帰ろう

そう思いました。


歩くのと話すことを

ゆっくりにしてみました。


時間に追われて

毎日バタバタ走り

早口で話していますが

それをやめてみました。


すると

なんとなく無理なく

最後まで仕事が出来ました。


フゥーーーー


無事クリア


帰り道も

ゆっくりゆっくり


ボーッとして

頭が空っぽでした。


いつもよりちょっとだけ

早い帰宅


フゥーーーー


胃腸が弱っているので

夜ご飯も少しだけ


数日前は

風邪から喘息気味でした。


毎日続く残業で

過労、ストレス、

もしかしたら

更年期の症状のなのかもしれません。


更年期について書かれていたことです。

親の介護や親しい人の病気や死を経験し、

自身の人生についても考える機会が多くなる。

喪失体験を伴う事象が数多く出現する時期であり、

大きなストレスがいくつも重なる時期。

その意味で抑うつや不安をきたしやすい時期と言える。


まさに。。。


いろーんなことがこの一年に凝縮

何もない方がおかしいか


納得


今まで生きてきて

今が一番しんどいです。

そして最悪とも言えるかもしれません。


でも

今の自分が一番好きです。


いろんな未完成の自分の中で

過去最高に


受け入れて無理せず自分のペースで

人に寄り添って

少しでも多く笑っていよう


そういう生き方


心穏やかに

多くを望まず

そう心から思えること


気に入っています。


これから先も

大変なことがあるかもしれない

その都度強くなっていけますように


そしたら

もっと好きな自分に出会えるかもしれない


そんな自分にであえたらきっと

素敵な人と

出逢えるような気がします。


楽しみだなぁ。。。


そんなこと思えるくらい

回復しました(´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する