今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

第二波

都内の感染者数が止まりません。


300人なんかあっという間で

500人もあっという間だと思います。


会社がある同じビルから

感染者が2人出ました。


2人は違う会社です。


そこから社内での濃厚接触者

家庭での濃厚接触者


それぞれ出てくると思います。


同じエレベーターを使っている私達にも

可能性はあると思います。


私が感染したら

家庭内で感染するでしょう


姫はしばらくおばあちゃん家へは

行けなくなりました。


治療中の義母に感染したら嫌だから


この夏

東京から出られそうにないです。。。


現実逃避できない


闇に引っ張られないようにしないと


誰にでも

魔が刺す瞬間はあると思います。


誰かと一緒にいても

孤独を感じてしまったら

とても危険です。


誰にも言えなかったら

誰にも本当の自分を知ってもらえなかったら


しんどくて

苦しくて


この状態

いつまで続くんだろう

コロナも仕事も


道は開けるのだろうか


最近は後ろ向きな自分が見える


嫌いな自分が邪魔をして

動けなくなる時がある


フーーーーー


こんな時

私に深呼吸を教えてくれたブロ友さんは

今どうしているんだろう


今年のお盆は

何もしなかったなぁ。。。


姫はおばあちゃんの家で

送り火をしたって言ってたな


「パパ帰っちゃった」


 それ嫌い


「帰ってないよ。いつも家にいるよ。

 姫の側にいるよ。」


いつも決まって

そう言い返さずにはいられない


いつまでも抵抗してる自分が

子供みたいで


自分だけ立ち止まってる


みんな先に行ってしまったけど

私の足取りはまだまだ重い

×

非ログインユーザーとして返信する