今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

自分発信でお願いします

人伝いだと上手く伝わらない


ニュアンスが違ったり

伝える人の主観が入ったり


私も自分のこと

話すの苦手


ただでさえ

気持ちを伝えるって難しい


でもさ

大人なら自分のことは自分の責任で


義母は抗がん剤治療中


義弟の結婚式の事で

みんな不安になっています。


義弟から何も発信がないからです。


いい大人なんだから

状況報告してほしいです。


コロナ渦でもどうしても式をあげたい

大切な理由があるなら

みんなに言うべきだと思います。


どれだけ義妹が日々感染予防しているか


そんな義妹に相談はありません。


結婚式やるので来てください。

姫に手伝ってほしい事があるので

連絡ください。


○○(旦那っち)の席を作りたいです。

言いにくいからか母親から聞きました(ー ー;)


伝えたいことは直接本人に

会って話せないのなら電話で

電話も難しかったら

手紙やラインで


人に伝えてもらうのではなく

自分の言葉で


どうしようか迷った時

他の人に相談することはありますが


最終的に伝えるのは自分で

良くも悪くも自分の言葉で


相手を傷つけてしまうかもしれないけど

怒らせてしまうかもしれないけど


たくさん間違えることあるけど

自分のしたことなら自分で始末するし

誰かを巻き込む事もない


旦那っちのことや父のことで(死別に関して)

言い辛いからって頼んだ事もあったけど

もうそれは終わりにしたいです。


言えないとストレスも溜まるし

何より直接の方がやっぱり気持ちが伝わります。


だから弟よ

ちゃんと声に出してほしいです。


末っ子だからって甘えてんじゃねーぞ

可愛い弟だけどいいおっさんだぞ


兄弟のことに首突っ込んでいいのかって

遠慮してたけどもう遠慮しません。


ダメなところは指摘しますよ。


批判するだけじゃなくて

みんなで助け合っていくために


義母の仕切りは卒業しましょう


意見を聞かないって言う事ではなく

あくまで決定するのは自分の意思で

発信するのは自分の言葉で


さぁ、どう動いてくれるかな


私はどちらにしろ

今年中の式なら欠席かな


まだ心の傷が思ったより

回復してなかったみたいだから


まだまだ療養中。。。


でも旦那っちの家族がピンチなら

黙ってないですよ


ピューッと

お助けに上がります!

×

非ログインユーザーとして返信する