今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

並んでリモート

姫のリモート授業が始まりました。


初日だけいてあげればいいかなぁと

姫に合わせて

その日はテレワークに


さすが子ども達


すぐ順応するんですねー


でも姫みたいに「わからないを言えない子」は

かなり厳しいかなと感じました。


操作がわからないのではなくて


発言するタイミングがわからない

何がわからないかを

説明するのが難しい

そもそも発言できない


そういう子は

先生側が気付けないので


完全に置き去りにされます。


あー こりゃ

しんどいわ


操作についてはすぐに

理解できましたが


授業自体にはついていけないと

思いました。


横で「こうやるんだよ」と

学校で先生が声がけしてくださる所を

私が補う感じです。


パソコンとタブレット並べて


自分の作業をやりつつ

姫にも説明しつつ^^


まさか

こんな日が来るなんてね


ハイテクw


親子でリモートなんて


王子が小学校の時には

こんな事想像もつかなかった!


ちょっと大変ではあるけど

(それで仕事できてんのか説もありますが(^^;))


楽しみましょうかね


姫の画面に私が映ったら

怒ったくせに ( ̄^ ̄)


私のミーティングには

映ろうとする姫


私の画面に

姫の顔がヒョコって映って

笑いが起きました。


映るから覗くなっつーの


ま いいけどさw


分散登校は来週いっぱい


でも

いつまたリモートになるか

わからないから


慣れておくのは

いい事だと思います。


それに

授業参観とは違った

子ども達の様子が見れるのも

とても面白いです^^


姫 がんばれー


あ 私もかw




×

非ログインユーザーとして返信する